桑子真帆アナ 独立説の真相がヤバい!事務所は?

アナウンサー

桑子真帆アナ 独立説が注目されています。

一体局内で何が起きているのでしょうか。

気になりますので、早速調べていきましょう。

スポンサーリンク

桑子真帆アナ 独立説の真相がヤバい!事務所は?

“ポスト有働由美子”として局の期待を一身に背負う桑子真帆アナ(31)に独立説が飛び交い始めています。

来年3月で退局を考えているようですが、真相はまだわかっていません。

桑子アナといえば看板報道番組「ニュースウオッチ9」のキャスターに加え、2年連続で紅白歌合戦の総合司会にも起用されるなど、いまや誰もが認めるNHKの絶対的エースですよね。

一体局内で何が起きているのでしょうか。

フリーのアナウンサーが増えてきましたし、みなさんご活躍されていますので、憧れるのでしょうか。。

NHKの桑子真帆アナがでているお子様向けのDVDはこちら

NHK BSプレミアムにて放送の「ワラッチャオ!」から、これまでに放送した歌やコントをたっぷり収録したベスト版DVD

桑子真帆アナ 独立説報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

“ポスト有働由美子”として局の期待を一身に背負う桑子真帆アナ(31)に独立説が飛び交い始めている。

「来年3月で退局を考えているというんです。本人は否定というか、お茶を濁すばかり。上層部はこの情報にただオロオロしています」(NHK関係者)

 桑子アナといえば看板報道番組「ニュースウオッチ9」のキャスターに加え、2年連続で紅白歌合戦の総合司会にも起用されるなど、いまや誰もが認めるNHKの絶対的エース。桑子の独立話は以前から局内で囁かれていたというが……。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

上司との折り合いが悪く、仕事のやり方に対し常に不満があったといわれています。

現在は『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めているものの、本当にやりたいのはバラエティー番組だったみたいです。

それに輪を掛けたのがフジテレビの谷岡慎一アナ(31)と入籍からわずか1年で離婚してしまったこと。

これには世間も驚きました。

フリー願望は、もう亭主や家庭のことを気にせずに自身の才覚で勝負できる環境下にあることも大きいのではないでしょうか。

また憧れの先輩だった有働アナが『news zero』で苦戦しているのを目の当たりにして、独立するなら年齢的に早い方がいいと判断したようです。

2年連続でNHK紅白の総合司会にも抜擢されたので、フリー宣言して売り出すならまさに“今”ということですね。

これには世間からも「難しいのでは」と厳しい声があがっています。

ただ、タモリさんは桑子アナを実の娘のようにかわいがっていたようなので、コネがありそうです。

桑子さんが晴れてフリーになった場合には、民放局間で争奪戦が巻き起こるのは間違いないですね。

 

 

 

桑子真帆アナ 独立説にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

NHKだから今のポジションで輝いているように見えるが、独立すれば埋もれるのが目に見えている。

●特に何かに特化(報道はムリ)しているわけでもなく、視聴率を持っているわけでもなく、良くも悪くも普通の女子アナ。

フリーになったとして需要はあるのかな?この方はとても人柄がよさそうな感じだけど、良くも悪くも田舎のお姉さん感が抜けない。

ニュース起用はよくなかった。

会社は数字取りで適当な人事を行うべきではない。

どうして独立しようとするのかな?一人ではなかなか難しい気がする。

ブラタモリでブレークしたのも、タモリという存在があったからと思います

アナウンス力は鈴木菜穂子アナや井上あさひアナの方が上だし和久田アナとかもいるしね。

桑子アナはワイドショー向きだね。
ニュースアナとしては緊張感が全く無い!

好きなアナウンサーなんだけど、ニュースウオッチ9は出てるけど観てないです。

むしろ桑子さんが出てから見なくなった。

 

 

 

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

平成最後の紅白総合司会ですから、フリーでも大丈夫そうですが、果たしてうまくいくのでしょうか。

今後のご活躍に期待しましょう。

コメントをどうぞ