スポンサーリンク

小川彩佳アナ 号泣事件の真相がヤバい!

アナウンサー

小川彩佳アナ 号泣事件が注目されていますね。

小川彩佳アナウンサーが新天地での挑戦に対する意気込みを語ったそうです。

どういうことなのか調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

小川彩佳アナ 号泣事件の真相がヤバい!

テレビ朝日の小川彩佳アナウンサーが新天地での挑戦に対する意気込みを語ったそうです。

 

小川彩佳アナと言えば、サンデープロジェクトでのインタビュー中の号泣が印象深いと思います。

痴漢冤罪事件の特集の中、スタジオ現れた冤罪の男性に感情移入し過ぎてしまい、インタビュー中にも関わらず号泣きしてしまったそうです。

小川彩佳アナ自身も現場に足を運んで取材し、その男性の状況を知っていただけに余計に感情移入してしまったそうです。

小川彩佳アナはその後、反省し、落ち込んだそうですが、一緒にインタビューした田原総一朗さんは良かったよと言ってくれたそうです。

見ている方としても、素直な感情が出る事は悪くないですよね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

小川彩佳アナ 号泣事件の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

「報道ステーション」から、AbemaTVのニュース番組「AbemaPrime」へ。テレビからネットの世界へ飛び込んだ、テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー。転機となった「号泣事件」や、新天地での挑戦に対する意気込みを語った。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

番組中に涙

――入社1年目、番組の放送中に泣いてしまったことがあると聞きました。

「サンデープロジェクト」で痴漢冤罪事件の特集をした時に、初めて現場に足を運んで取材しました。社会的な信頼を奪われてつらい思いをしているお父さんを、奥さんと娘さんが支え続けて…。

スタジオにその男性がいらして、田原総一朗さんがインタビューしていくんですが、グッと心をひきつけられて感情移入してしまったんです。

よく記事などで「号泣」って書いてあっても、大して泣いてないということがありますよね。でもその時は、嗚咽が漏れるんじゃないかっていうぐらいの本当の号泣で、顔もぐちゃぐちゃになって(笑)

アナウンサーは事実を冷静に落ち着いて伝えることが仕事だと思っていたので、感情を抑えきれなくなってしまった自分が恥ずかしくて、反省しましたし、落ち込みました。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

小川彩佳アナウンサーは報道ステーションから、AbemaTVのニュース番組へ移動されたようですね。

地上波テレビからネット番組と移ったようです。

ネット番組としても、まだまだ発展途上の世界ですから、地上波で顔が知れたアナウンサーを使いたいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

小川彩佳アナ 号泣事件にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

軽い感じもなくて、真面目にしっかり伝えていこうとしていていい。局の判断より、ネットで小川さんが生き生きと発信できているならいいなと思った。

フリーであろうが局アナであろうが、小川さんはメインキャスターのほうが生き生きしてると思う。
大きな番組をやる必要はないと思います。
やりたいことがやれるといいですね。

 

ほかに、登坂淳一さんも新天地で
いろいろ頑張っていらっしゃるようですし、
アナウンサーとして
しっかり仕事が出来る方なら
何処であろうとも大丈夫だとおもいますよ

頑張って下さい。応援しています。

 

本人が新天地で頑張ってるんだからそれでいいんだろうけど、視聴者としては報ステにまだいて欲しかった。女子アナで自分の意見を持ってる人ってそう見かけない。見方によってはキツそうに見えるけど、凛とした眼差しが好きだった。徳永アナはベテラン感はあるけど、人が喋ってる時にししゃり出てくる時が多くてウザい。

 

報道ステーションで涙ぐみながら話してるのをよくお見かけしました。最初はプロとしてどうだろうと思ったけど、私も涙もろい人間で彼女と同じタイミングで涙ぐんだ時、この人はなんて人間らしいんだと感動してまた泣いたのを覚えています。
実は私の職業は法曹界です。現場では涙を見せた事は無いです。でも、被害者と心を寄り添わせブレないように努めています。
だからというわけでもないですが、彼女が新鮮に映りました。彼女にはそのままの心で本当のプロになって頂きたいです。

 

ちゃらちゃら せずに、政府の最高責任者が テレビに出演した時にもブレず、最高責任者に 本筋を聞こうとしてました。右とか左とか 言わず 追求するのが マスコミの責務です。彼女は、最高のアナウンサーだと思う。素敵です。頑張れ 。

 

人生いろいろだし華やかな世界で生きている人は
それだけ人一倍苦労している。
この方が以前テレビ朝日のセクハラ記者問題では一社員にも関わらず
放送中に局に対して苦言を言っていたのが印象的だった。
号泣事件とセクハラ事件も結びつけたくないけど、彼女なりの正義感
局が当初隠す姿勢で行こうという体質が許せなかったと思う。

 

この人好き。
なので、報ステ見てたけど、徳永は最悪。
意見もしっかりしてないし、見た目が綺麗でもなく、癒されるわけでもなく。。。
いいところが正直見当たらない。
変えて欲しいよーーウッチャンの奥さんじゃなかったら、なかったよね?

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

おわりに

以上、小川彩佳アナ 号泣事件を調べてみました。

ネットのコメントを見ても、小川彩佳アナの純粋な人柄は好印象を得ていた様子ですね。

コメントをどうぞ

  1. 野木 洋正 より:

    小川アナの居ない報道ステーションは観たく無い!
    私は貴女を聞き、貴女を観ていました。
    人間性の良さ、頭の良さ、育ちや人柄の良さが大好きでした。
    人生って、良し悪しは別にして、思いがけない事があるから楽しいのです。
    良きに解釈をして、今までの貴女のままで生きていくのですよ。