三田アナ 生謝罪がヤバい!過去の大谷への取材で慌てる

アナウンサー

三田アナ 生謝罪が注目されていますね。

三田友梨佳アナウンサー(31)直撃LIVE グッディ!内で謝罪したそうです。

何に謝罪したのか?詳しい事を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

三田アナ 生謝罪がヤバい!過去の大谷への取材で慌てる

ミタパンこと三田友梨佳アナウンサーが、「直撃LIVE グッディ!」に出演した際、謝罪する一幕があったそうです。

エンゼルスの大谷翔平投手の話題の際、過去に行った取材を取り上げられ慌てて謝罪したそうです。

 

当時、高校生だったまだ18歳の大谷選手を三田アナが取材した際

三田アナが野球にまつわる英語を教えるシーンだったそうです。

三田アナは

「今やメジャーリーガーとなって…私はなんてことをしてしまったんだ」

と慌てて、

「大変失礼いたしました。この場を借りて謝罪させてください」

と生謝罪をしたそうです。

当時は大谷選手は高校生、特に問題は無い事だとは思いますけど、、、

謝らねばいけないほどの事だったのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

三田アナ 生謝罪の報道の詳細

今回の報道の詳細はこちらです。

フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(31)が22日、同局系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)に出演。米大リーグでエンゼルスの大谷翔平投手(24)に対して過去に行った取材を取り上げられ「私はなんてことをしてしまったんだ」と慌てて謝罪する一幕があった。

 今季のア・リーグの最優秀新人(新人王)に輝き、21日に帰国した大谷はこの日、東京・千代田区の日本記者クラブで記者会見した。番組では、会見の様子を伝えるとともに、大谷の英語力に着目し、三田アナが過去に行った取材VTRを紹介した。

 VTRは6年前、当時18歳の大谷を三田アナが取材したもので、当時は英会話ができないと話していた大谷に、三田アナが野球にまつわる英語を教えるシーンがあった。

 VTR紹介後もスタジオは大谷の別の話題で盛り上がっていたが、三田アナは「一つだけ謝罪してもいいですか」とカットインし、「当時、めざましテレビで英語を教えるコーナーを持っていて、その延長線上で(取材に)行ったので。まだプロ野球選手になる前の高校生ですので『大谷君』と呼んで英語を教えさせていただいたんですが」と釈明。「今やメジャーリーガーとなって…私はなんてことをしてしまったんだ」と狼狽し、「大変失礼いたしました。この場を借りて謝罪させてください」と頭を下げた。

 その後も「新人か2年目くらいで。本当に申し訳ございません」と謝罪を重ねた三田アナだが、司会のフリーアナウンサー、安藤優子(60)からもイジられ、たじたじになっていた。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

三田アナは高校時代にアメリカに一年間の留学を経験も持つ、英語が堪能なアナウンサーの様です。

当時の大谷選手への取材もそんな三田アナの特技をいたした取材内容だったのではないかと思われます。

意外とこの時の三田アナの英語を教えたことが大谷選手の今のアメリカでの活躍に生かされていたのかも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

三田アナ 生謝罪にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

そもそも三田友梨佳アナって英語が堪能なのは知ってる人が多いと思うけど、ミタパンが新人同然の頃は番組スタッフが無茶ぶりしてるから彼女に罪はないでしょ?
三田友梨佳アナウンサーは言われた通り進行しただけ。

英語コーナーはあったし
三田アナの対応は普通の事
問題は社内なのに
面白おかしいと編集する方
自虐ネタは人気があるものがやるもの
フジテレビの人気が下がるのも理解できる

 

大谷選手は気にしてないと思います

 

でもアレ大谷選手かなりうれしそうだったから、よかったんじゃない。

 

大丈夫、彼は年下でも貴女よりずっと大人ですから、きっと何も気にしていませんよ。

 

英語の出来る、年上のアナウンサー・・・。
今は、日本語も出来ないアイドル。

 

まあ、大谷は嬉しかっただろうね。一生の思い出だろミタパンに英語教えてもらえるなんて

 

ご本人はリハビリとかで忙しいだろうし、昔の映像掘り起こして番組で謝罪しても意味ないと思う。

 

 

 

 

おわりに

以上、三田アナ 生謝罪を調べてみました。

ネットのコメントを見ても、謝罪をする程の事とではないという意見が多いですね。

コメントをどうぞ