銅谷志朗 死去で死因は敗血症?

アナウンサー

銅谷志朗 死去に、注目が集まっているようです。

銅谷(どうや)さんは、テレビ朝日の夜中の番組、

「相撲ダイジェスト」でおなじみの名アナウンサーでした。

銅谷さんの死因はなんだったのか、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

銅谷志朗 死去で死因や画像は?

 

銅谷 志朗氏(どうや・しろう=元テレビ朝日アナウンサー)10月29日午後1時5分、敗血症のため東京都内の病院で死去。

 74歳。東京都出身。葬儀は密葬で済ませた。喪主は長男英一郎(えいいちろう)氏。

1972年から「大相撲ダイジェスト」のキャスターを20年間務めた。

 

貴乃花騒動の際、テレビに出演していたのを覚えています。

なんだか顔色も悪かった印象でした。

もしかしたら無理して出演していたのかもしれませんね。

 

敗血症は初期段階での識別が難しく、診断上の課題となっているそうです。

74歳はまだまだお若かいのに非常に残念に思います

お悔やみ申し上げます。

 

銅谷志朗 死去にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

 

貴ノ岩事件の時にバイキングでよく見かけたね。坂上忍によく恫喝されてたね。#バイキング

元テレビ朝日アナウンサーの銅谷志朗氏 敗血症のため死去 #ldnews https://t.co/a61kirifi9

— かめちゃんさん🍶 (@togiushi2nd) 2018年11月3日

元テレビ朝日アナウンサーの銅谷志朗氏死去 https://t.co/K7oGasrq3M
亡くなった方のことは悪く言いたくありませんが、貴乃花のことを捏造バッシングしてたことは忘れません。会友の中でも特に酷かったです。

— iori (@i84366344) 2018年11月3日

ああ、やっぱり。先日のくにまるジャパン極『スポーツ情熱列島』の相撲シーズンに出てこなかったから体調良くないのかな、と思ったら。合掌。 #joqr |元テレビ朝日アナウンサーの銅谷志朗氏死去 https://t.co/rB0fg55VaO

— かるるん。@単位欲しいマン (@kal_UH) 2018年11月3日

●奥さんを5年前に亡くされたそうだ。やはり先に妻をなくすと夫は厳しいのかな。
ご冥福をお祈りします。

 

●謹んでご冥福をお祈りします。一昨年くらいに両国のコンビニでお見かけした時に、かなり激ヤセされていて心配していました。やはりあの頃から体調が優れなかったのですね。天国で色んな方が待っているかと思いますので、お会いして下さいね。

 

●輪湖時代の大相撲ダイジェストいつも楽しみに見ていました。大変寂しい限りです。ご冥福をお祈り申し上げます、、、

 

●相撲の解説者としては、とても判りやすい解説だった印象が有る。
ご冥福をお祈りします

 

●少し前までテレビに出てた気が…
ご冥福をお祈りします

 

●必ず拝見していた番組でした!
心よりご冥福をお祈り申し上げます!

 

●また一人昭和の名アナウンサーが亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

コメントをどうぞ