竹内由恵 卒業!やべっちFC降板の理由は結婚や妊娠?報ステルールの真相とは?

アナウンサー

テレビ朝日の竹内由恵(たけうちよしえ)アナウンサーが『やべっちFC』のMCを卒業されることが明らかになっています。

竹内由恵アナが降板となる理由は何なのでしょうか?

現在のところ、結婚や大きなスキャンダルといったことは確認されていません。

調べてみました。

 

スポンサーリンク

竹内由恵 やべっちFC卒業!来月からは報道ステーションへ

やべっちFC卒業

こちらが、竹内由恵アナ最後の出演前の様子です。

竹内由恵アナは9月30日放送の『やべっちFC』をもって卒業されました。

調べてみると、竹内由恵アナはかなり長い期間やべっちFCに出演されていたようですね。

初めて出演したのは2008年の10月。

およそ10年間出演し続けたことになります。

 

出演していた様子では、どこか清々しい印象もありました。

本気で取り組んできたからでしょうか。

 

しかし、竹内由恵アナは以前に、『落ち込んだ時にJリーグの取材に行くと気持ちが前向きになる』と発言されていました。

それくらい竹内由恵さん自身もサッカーに関われて元気をもらっていた番組ということもあったと思います。

何かしら、心残りはあるでしょうね。

 

来月からは報道ステーションへ

今後はサッカーだけではなく、スポーツ全般について関わるのだとか。

10月からは報道ステーションのスポーツ担当として活動することを予定してるとのこと。

 

『熱盛』は竹内由恵アナに引き継がれるんですね。。

とはいっても、この局内の大きな担当異動は視聴率にも大きく関わってきそうですね。

 

 

竹内由恵 卒業!やべっちFC降板の理由は結婚や妊娠?報ステルールの真相とは?

さて、このような異動が起こると、気になるのは降板の理由です。

竹内由恵アナはやべっちFCでも10年間も担当していることから、

それなりに視聴者にとっても定着していたでしょう。

そんな竹内由恵アナが卒業となってしまう理由は何なのでしょうか。

 

一つは、テレビ朝日の人気番組の一つである報道ステーションへの出演のため。

 

一部で噂されているのは『報ステルール』というものがあるようですね。

これは、”報道ステーションに出演するアナウンサーはほかの番組には出演してはいけない”というもののようです。

果たして本当にそのようなルールがあるのかどうかは分かっていませんが、

確かに、報道ステーションに出演されている方で他の番組を兼務している人はあまりいないようです。

それだけ、報道ステーションに思いを込めろ、、、ということなのでしょうか。

 

竹内由恵アナは最近、スーパーJチャンネルも卒業されました。

 

 

同時期に番組を二つも降板となると、『報ステルール』は信ぴょう性を増してきますね。

ただ、番組を二つも降板となっても、悲しいというよりも

ワクワクしているような印象を受けたので、

それだけ次の仕事が楽しみなのかもしれません。

 

竹内由恵 卒業にネットの反応は『寂しいなあ』

今回の竹内由恵アナのやべっちFC卒業に対し、ネットの反応を調べてみました。

●お疲れ様でした。
スポーツバラエティー番組から報ステへということは、アナウンサーとして箔をつける形になりますね。
ただ、やべっちからのいじり含めてバラエティー番組の方が肩の力抜けてて、いい感じだと思ってたけどなぁ。これからも頑張ってください。

 

●竹内アナ、やべっちFC本当にお疲れ様でした。
報道ステーションでスポーツ担当することで
いろいろ言われることもあるかと思うけれども竹内アナには頑張ってほしい。
竹内アナであれば頑張れると思います
竹内アナの女性らしさが大好き

 

●まだ見た目も若いし、わざわざ卒業させる必要あるのかな?スーパーJチャンネルメインから報道ステーションのスポーツコーナーは事実上の降格だし、干され始めたのか?

 

●寂しいなあ
前田アナに負けない やべっちFCの一輪の花でした
勿論サッカー情報を聞きたくてこの番組見てるけど、たけうっちの癒しを貰って月曜を頑張ろうと思う部分もあったよ
お疲れ様でした!

やはり、10年間務めあげたということで、

視聴者としても寂しいという思いも多いようでしたね。

異動とかが発生すると、誰かと熱愛か?とか結婚か?なんて声も多くありました。

 

しかし、おそらく報道ステーションへの異動となると、

局アナとしての拍を付けることにつながるでしょうね。

そう考えると恋愛や結婚というよりも、仕事を重視している感じがしますよね。

 

ファンからは応援する声も多く、これからの竹内由恵アナに期待が寄せられています。

 

 

終わりに

以上、竹内由恵アナのやべっちFC卒業についてまとめてみました。

これからの竹内由恵アナに期待したいですね!

 

コメントをどうぞ