メゾポリ 動画4話ネタバレあらすじ感想は?『なかよしクラブ』無料で見る方法はある?

ドラマ

この記事では、加藤実秋「メゾン・ド・ポリス」シリーズ原作のTBSドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第4話のネタバレあらすじについて記載していきます。

無料で見れる方法についても記載してきますね。

危険な視聴方法ではなく、安全に見れる方法について紹介していきますね。

もちろん合法で安全に見る方法となっていますので、安心してくださいね

スポンサーリンク

メゾンドポリス(メゾポリ) 動画4話ネタバレあらすじ!『なかよしクラブ』

予告動画はこちらです!

 

バスケ大学生への暴行傷害事件

「た~~~っ」

柳町北署の新米刑事、牧野ひより(高畑充希)が畳の上で柔道を始める。

相手は元捜査一課のエース、夏目(西島秀俊)であり、簡単に投げ飛ばされてしまった。

そこは元刑事の迫田(角野卓造)が開く、こどもたちの柔道教室だった。

ひまわり町で、ある傷害事件が起こる。

被害者は貫井という19歳の大学1年生、バスケ部で、夜中、自宅近くでジョギング中に何者かにバットで襲われて重傷を負った。

ひよりは迫田と夏目と共に、貫井を見舞う。

当人に犯人の心当たりはなく、次の試合ではレギュラーで出場できていたかも知れないのにと悔しがった。

そして、2ヶ月前、自宅の庭に置いてあったバスケのボールに多くの画びょうが刺さってあったことが明かされる。

警察の調べで、貫井は夜中にバスケのドリブル練習を自宅の駐車場でやっていたため、近隣住民と騒音トラブルを起こしていたが一応の和解は得ていた。

一方で、近所には貫井の同級生で櫻井という浪人生が住んでいた。

櫻井は最近、貫井も入っているSNSのグループを抜けたらしく、警察はこの線で捜査を始める。

警察OBおじさんたちのシェアハウス、メゾン・ド・ポリスでの捜査会議では、藤堂(野口五郎)によって、貫井より20センチ以上背の低い櫻井が、貫井の頭頂部をバットで殴ることが難しいため、別に犯人がいるのではという意見が出る。

 

 

 

 

 

ひよりの父の死に動揺する夏目

後日、夏目は自宅まで櫻井に会いに行き、得意の追い込み捜査で、彼が画びょうの犯人だと確信する。

櫻井の母の話では、浪人して以来、櫻井は貫井と会わなくなったようで、また事件の夜には自室でネットゲームをしていたらしい。

コスモ・クリーチャーというゲームで、ユーザー名は「ハルト24」。

仕事終わりの居酒屋、ひよりは迫田と酔っ払った末に口げんかする。

迫田は昭和おやじそのままに、男は仕事一本で上等だと言い、ひよりは子どもを顧みなかった迫田を責める。

 

夏目が酔いつぶれたひよりをおぶって自宅まで連れてゆく。

帰り際、ひよりは「パパ」と口にする。

のちにやってきた同僚の杉岡(西田尚美)から、夏目はひよりの父のことを知る。

ひよりの父は建設現場から転落死し、警察によって自殺と断定されたが、ひよりはそれを信じていない。

夏目は、その建設会社が「高藤建設」だと聞くと、神妙な表情になる。

 

 

 

 

 

オンラインゲームの掲示板にあった殺人依頼

メゾン・ド・ポリスにひよりが入ると、おじさまたちがタブレットやPCでオンライン・ゲーム、コスモ・クリーチャーに興じていた。

貫井の傷害事件の夜、本当に櫻井がこのゲームをしていたのか、仮想空間の中で聞き込みをしているらしいが、誰もがゲーム自体に熱中しているようだ。

 

ゲームの中には“なかよしクラブ”というユーザーグループがあり、掲示板の中に貫井の傷害事件につながるような過激な書き込みが見つかる。

クラブのリーダーは、赤羊という名前を使っていた。

ひよりと迫田は、クラブの掲示板の中、殺害依頼のターゲットにされた田口を当たる。

高齢者の当人はゲームには無知だったが、田口の通うパソコン教室の講師はコスモ・クリーチャーのゲーマーで、孤高の田口には反感を抱いていた。

そんな中、なかよしクラブの掲示板には暴行依頼のターゲットとして浪人生の櫻井の名があがる。

その後、櫻井は何者かに襲われるが、駆けつけた迫田によって救われる。

櫻井はゲームの掲示板に貫井への暴行依頼を書き込んだことを白状し、罪悪感から今度は自分で自分をターゲットにしたことも口にする。

ゲームのログからクラブのリーダー、赤羊がパソコン教室講師だと分かり、逮捕されるが本人は犯行依頼を否認した。

 

 

 

 

 

孤高老人のゲーマー少年狩り

ひよりは迫田と共に、再び田口に会いにゆく。そこで赤羊の正体が彼であり、自分で自分の殺害依頼をゲームの掲示板に書いていたことが明らかになる。

定年退職し、妻に先立たれた田口は生きる気力を失い、自殺願望を持っていたという。

彼はゲームに没頭する若者たちに憤りを感じ、自身の殺人犯に仕立てようとしていたのだ。

結果、田口の掲示板の書き込みに感化された櫻井が貫井を襲うことになった。ひよりは、殺人未遂の教唆(きょうさ)、共犯の容疑で田口を逮捕する。

「老害だ」

と迫田は田口に言い、若者に八つ当たりせずに、静かに老いてゆくことを説く。

後日、櫻井は入院中の貫井を見舞い、2人は仲直りする。

メゾン・ド・ポリスの中、ひよりは自身の父が仕事一筋の迫田にそっくりだったと皆の前で愉快そうに話す。

「おやじさんが何で死んだのか調べたいんだろ」

夏目は車での送り先で、ひよりが警察官になった理由がそこにあると指摘する。

そうして、ひよりの父の死に自分が関係しているかもしれないことを口にした。

(第4話はここで終わり)

 

 

 

 

メゾンドポリス(メゾポリ)動画4話を見逃した方に安全に視聴する方法をご紹介!

ドラマを見逃した方にオススメなVOD、U-nextです!

 

VOD最大とも言えるU-nextではとんでもない量のアニメを見ることができます!

見放題の配信動画数は80000本以上!レンタル作品も50000本以上です(2018年10月5日時点)

通常は月額1,990円(税抜)で見放題ですが、初回登録から31日間は無料で見ることができます!す!

無料期間内の解約であれば、料金は一切かかりません。

 

 

U-nextの口コミはこちらです。

自分が登録した時は31日間無料お試しだったので簡単に登録が出来ました。

無料お試しでほとんどの作品が観れたので継続して使う事にしています。

アプリで観ていますが途中で消してしまっても続きから再生と表示されてどこまで見たかわからなくなることもありません

ドラマも10年前とかの作品もあったりと年代的には幅広く配信されてる自分の年代30代以上の方でも楽しく使えると思います

(30代女性)

 

12万タイトルという作品の豊富さを初め実際にはポイントが付与されるので1000円程度でエンタメを楽しめるという面白さやジャンルも様々で映画ドラマはもちろんのこと雑誌や漫画まで観れるのは驚きです

U-NEXTは他社みたいに海外向け動画が多いだったりオリジナルチャンネルが多いとかではないんですけどマルチに幅広いジャンルの動画扱っているので良いと思います。(20代男性)

 

U-NEXTは動画の配信総数が120000本以上であり、他の動画配信サービスと比べて、とても多いです。そのため、自分が見たいドラマや映画などのほとんどを見ることができます。

また、雑誌も70誌以上あるので、定期的に雑誌を購読している人にとってはとてもおすすめです。

私はU-NEXTに登録する前は、月に3本程の雑誌を購入していたので、U-NEXTに登録してから、雑誌を購入せずに購読することができるようになりました。(20代女性)

 

紹介している情報は2018年10月時点のものです。

現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

気になった方は是非利用して見に来てください。

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/

U-NEXT

 

 

メゾンドポリス(メゾポリ)動画4話の感想は?

メゾンドポリスの感想についてまとめていきますね!

 

 

 

メゾンドポリス(メゾポリ)動画4話をpandoraで見るのが危険な理由

最近では一部、無料動画配信サイトで公開されていたものもすべて削除されていますよね。

『漫画村』で一時話題になったように、著作権のある作品を無断でサイトにアップロードする行為は違法となっています。

公開されているものを閲覧することは違法ではありませんが、それをダウンロードすることは犯罪です。

ダウンロードできる動画のほとんどは海外のサイトを経由しており、ダウンロードがきっかけとなってウィルス感染する可能性があります。

変な広告もクリックしないように気を付けましょう。

現在はほとんどの悪質なサイトが閉鎖されていますが、いまだに無くならないのは事実。

知らなかったでは済まされないので、日本でオフィシャルに公開されている動画配信サービスを利用しましょう。

 

 

 

 

まとめ

というわけで、ドラマ『メゾンドポリス』の動画を合法的に無料で見ることができる方法についてまとめてみました!

オススメとしては『U-NEXT』で見るとイイのではないでしょうか。

1か月の無料トライアル中は見放題ですし、気に入らなければ1か月以内に解約しちゃえば無料ですからね♪

いつか見れなくなってしまうかもしれませんし、今のうちに試してみてはいかがでしょうか。

 

コメントをどうぞ