メゾポリ 動画2話ネタバレあらすじ感想は?『PTA総選挙』無料で見る方法はある?

ドラマ

この記事では、加藤実秋「メゾン・ド・ポリス」シリーズ原作のTBSドラマ「メゾン・ド・ポリス」の第二話のネタバレあらすじについて記載していきます。

無料で見れる方法についても記載してきますね。

危険な視聴方法ではなく、安全に見れる方法について紹介していきますね。

もちろん合法で安全に見る方法となっていますので、安心してくださいね

スポンサーリンク

メゾポリ 動画2話ネタバレあらすじ!『PTA総選挙』

予告動画はこちらです!

二重の密室

白い手袋をつけて両手を合わせる新米刑事の牧野ひより(高畑充希)。

目の前にはトイレの便座に座ってうなだれる女性がいる。

それは72才、年金暮らしの平松だった。現場検証から、睡眠薬を飲んだ後、ドアに接着剤で目張りした後、トイレにこもり硫化水素を発生させて自殺したようだ。密閉されたトイレと共に玄関にカギがかかっていたことから、自殺の可能性が高いと見られる。

平松を知る三上絵里花(中山エミリ)が家を訪ねるとカギがかかっていたため、大家に開けてもらった後、室内で死んでいた平松を発見したらしい。

ひよりと平松の家に行った元鑑識でメゾン・ド・ポリスの一員、藤堂(野口五郎)はクローゼット内にあった平松の衣服についた毛を採取する。

 

ひよりは、平松のような高齢者が老眼鏡もかけずにトイレでスマホに遺書を書いたことを理由に、自殺ではないのではと疑問を持つ。

 

おじさんたちと距離を置く、ひより

ひよりは、先輩で鑑識課の杉岡(西田尚美)と共に、警察OBおじさんたちのいるシェアハウス、メゾン・ド・ポリスに行く。

そこで彼女が、藤堂の2番目の元妻だったことが分かる。

いつものように、おじさんたちの勝手気ままな捜査会議が始まる。

未婚だった平松の死は老人の孤独死と見られているが、ひよりは未婚だからこそ孤独に苦しむのはおかしいと主張する。

平松は、こども見守り隊として、小学生の通学路に立つという一面も。

杉岡は、同僚にバカにされるからと老人たちのメゾン・ド・ハウスから、ひよりを引き離そうとする。

ひよりもそれに従い、距離を置くことにする。

警察署では、上司からも早く自殺の線で終わらせるように急かされる。

 

 

 

 

PTA内不倫

ひよりは、小学校に聞き込みにゆく。

PTA会長、本橋やPTAメンバーの三上が相手をしてくれる。

平松の死後、学校内には三上が殺したのではないかというデマが流れていることが分かる。

突然、メゾン・ド・ポリスの一員、元捜査一課のエースと言われた夏目(西島秀俊)がその場に割り込んでくる。

彼は三上に対し、なぜ、カギがかかっていただけで大家にカギを要求したのかと問い詰める。

普通であれば、ただ留守だと思って帰るだけだからだ。

三上はそれに困惑する。

夏目はさらに公園で小学校のママともたちを見つけ、ひよりと夫婦を装って色々と聞きだす。

三上は本橋とPTA内不倫を続けている。

一方で、本橋は間近に迫ったPTA総選挙で会長に再選されることを足がかりに、地元議員になろうともくろんでいるようだ。

また、本橋の対抗馬として、ママ友に大人気の元編集者、森元妙子(白羽ゆり)がいるという。

 

恐喝された末の自殺

メゾンの一員、迫田(角野卓造)の聞き込みで、平松には“いい金づる”がいたことが分かる。

警察の捜査で、平松の銀行口座には毎月、多額のお金が振り込まれていたことが判明、平松が何者かを恐喝していた疑いが浮上する。

藤堂が平松のクローゼットの服に付着していた毛が、ウサギの毛だと鑑定される。

そこで、ひよりは藤堂と小学校のウサギ小屋に行って毛を採取する。

するとPTAの森元が現れ、デマが立って迷惑だから早く帰るようにときつく言う。

三上が飛び降り自殺をする。

その手に握られたものは、ウサギの毛らしきものだった。

警察の取調べで、本橋は三上との不倫関係を認める。

三上は平松から恐喝されたことから、口止め料をPTA予算から横領していた。

そして、役員人事が変わる総選挙の前に横領分を戻すために、本橋にお金を催促していたという。

三上はそれを断られ自殺 本橋の前では平松の殺害を認めていたと言う。

「本当に事件は解決したんでしょうか」ひよりは、三上の犯行の線で進む捜査に疑いを持つ。

 

 

 

 

オーバーラップする、ひよりと少女のトラウマ

ひよりは、三上の葬儀の最中、三上の残された娘を見て、自身の過去を思い出す。

ひよりの父の遺影、葬儀の間、幼少期のひよりは、周囲から父の自殺がささやかれるのを聞く。

ひよりはずっと単独捜査を続けていたが、メゾン・ド・ポリスに行き、おじさんたちに謝って事件協力をお願いする。

メゾンのリーダー格、伊達(近藤正臣)はそれを快諾する。藤堂の鑑定によって、平松のクローゼットの服についたウサギの毛は、学校のウサギではなかったことが分かる。

PTA会議では、森元が会長に選ばれる。

とその時、ひよりと夏目が現れ、彼女を学校の屋上に呼び出す。

 

共謀殺人からの仲間割れ

「いつもそのコートを着てらっしゃるんですね」夏目は森元にそう言う。

腕の部分に多くの毛皮があしらわれたコートを着ていたのだ。

ひよりは、森元が平松と三上の2人を殺した犯人だと指摘する。

まず、森元は三上と共謀して平松を殺した。

森元もまた、三上同様、不倫のネタをつかまれ、平松から恐喝されていたのだ。

2人は平松に睡眠薬を飲ませトイレに運び、硫化水素を発生させた。

次に外から接着剤のノズルをドアのすきまに差し込んで目張りすることで、密室を作り上げた。

その後、三上だけが出てゆき、残った森元が玄関のカギをかけてクローゼットに閉じこもる。三上と共に大家が入ってくると、すきを見て森元が逃げ出る。そのようにしてトイレと家の二重の密室が出来上がったのだった。

「あなたは口封じのため、そして三上さんにすべての罪を背負わせるため、彼女を落とした」

ひよりはそう森元を追及する。

森元は、平松殺しの共謀をネタにして恐喝するようになった三上をも屋上から突き落とし、飛び降り自殺に見せかけたのだ。

藤堂の調べによって平松のクローゼットの服に付着していた毛が森元のコートのウサギの毛であることと、そばにあった指紋が森元のものと一致し、決定的な証拠となる。

 

ひよりの謎を残すラスト

「後悔してんのか。自分が余計なことをしなければ、三上絵里花と森元妙子の家庭を壊さないで済んだかも知れない。そう思ってんだろ」

メゾン・ド・ポリスの打ち上げ後、夏目はそうひよりに言う。

三上と森元にはそれぞれ小さな娘がいたのだ。

「でも警察が自殺って思ってても、自殺じゃないことってあるんですね」

そう言ったひよりに、夏目はその真意を問うが、彼女は何も答えずに立ち去った。

 

 

 

 

 

 

メゾポリ 動画2話の感想は?

メゾンドポリスの感想についてまとめていきますね!

 

 

 

 

メゾポリ 動画2話をpandoraで見るのが危険な理由

最近では一部、無料動画配信サイトで公開されていたものもすべて削除されていますよね。

『漫画村』で一時話題になったように、著作権のある作品を無断でサイトにアップロードする行為は違法となっています。

公開されているものを閲覧することは違法ではありませんが、それをダウンロードすることは犯罪です。

ダウンロードできる動画のほとんどは海外のサイトを経由しており、ダウンロードがきっかけとなってウィルス感染する可能性があります。

変な広告もクリックしないように気を付けましょう。

現在はほとんどの悪質なサイトが閉鎖されていますが、いまだに無くならないのは事実。

知らなかったでは済まされないので、日本でオフィシャルに公開されている動画配信サービスを利用しましょう。

 

 

 

 

メゾポリ 動画2話を見逃した方に安全に視聴する方法をご紹介!

ドラマを見逃した方にオススメなVOD、U-nextです!

 

VOD最大とも言えるU-nextではとんでもない量のアニメを見ることができます!

見放題の配信動画数は80000本以上!レンタル作品も50000本以上です(2018年10月5日時点)

通常は月額1,990円(税抜)で見放題ですが、初回登録から31日間は無料で見ることができます!す!

無料期間内の解約であれば、料金は一切かかりません。

 

 

U-nextの口コミはこちらです。

自分が登録した時は31日間無料お試しだったので簡単に登録が出来ました。

無料お試しでほとんどの作品が観れたので継続して使う事にしています。

アプリで観ていますが途中で消してしまっても続きから再生と表示されてどこまで見たかわからなくなることもありません

ドラマも10年前とかの作品もあったりと年代的には幅広く配信されてる自分の年代30代以上の方でも楽しく使えると思います

(30代女性)

 

12万タイトルという作品の豊富さを初め実際にはポイントが付与されるので1000円程度でエンタメを楽しめるという面白さやジャンルも様々で映画ドラマはもちろんのこと雑誌や漫画まで観れるのは驚きです

U-NEXTは他社みたいに海外向け動画が多いだったりオリジナルチャンネルが多いとかではないんですけどマルチに幅広いジャンルの動画扱っているので良いと思います。(20代男性)

 

U-NEXTは動画の配信総数が120000本以上であり、他の動画配信サービスと比べて、とても多いです。そのため、自分が見たいドラマや映画などのほとんどを見ることができます。

また、雑誌も70誌以上あるので、定期的に雑誌を購読している人にとってはとてもおすすめです。

私はU-NEXTに登録する前は、月に3本程の雑誌を購入していたので、U-NEXTに登録してから、雑誌を購入せずに購読することができるようになりました。(20代女性)

 

紹介している情報は2018年10月時点のものです。

現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

気になった方は是非利用して見に来てください。

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/

U-NEXT

 

まとめ

というわけで、ドラマ『メゾンドポリス』の動画を合法的に無料で見ることができる方法についてまとめてみました!

オススメとしては『U-NEXT』で見るとイイのではないでしょうか。

1か月の無料トライアル中は見放題ですし、気に入らなければ1か月以内に解約しちゃえば無料ですからね♪

いつか見れなくなってしまうかもしれませんし、今のうちに試してみてはいかがでしょうか。

 

コメントをどうぞ