千葉県

成田ゆめ牧場オートキャンプ場のオススメポイントまとめ

成田ゆめ牧場は年間を通して様々なイベントが行われていて、いつ行っても楽しめるのが魅力の1つです。

なかでもおすすめなのが、毎年夏に行われている、約11万本もあるひまわり迷路です。

たくさんのひまわりは圧巻です。

また、様々な体験ができるのもポイント。

無料の乳搾り体験や、バター作り、トラクター乗車体験など色々な体験を楽しむことができます。

さらに、牧場ということもあり牛乳を使ったヨーグルトやジェラートもとてもおいしく、いろんな魅力がある牧場です。

成田ゆめ牧場にはできることがたくさん!

牛はもちろん、ヤギやひつじ、うさぎなどたくさんの動物と触れ合うことができます。

ヤギやひつじがいるスペースに誰でも入ることができとても近くで触れ合うことができます。

無料で行われている牛の乳搾り体験や、エサを購入すればヤギやひつじに餌をあげることもできます。

さらには乗馬体験や釣り堀など楽しい体験がいっぱいです。

できることは動物とのふれあいだけではありません。

個性的な自転車に乗ることができるサイクリングやアーチェリーなどアクティビティも楽しむことができます。

子どもたちに人気なのが、芝滑り。

人工芝の坂をソリを使って滑らことができます。

さらに、バターの手作り体験やピザ作り体験などおいしい体験も満載。

普段できない体験楽しむことができる牧場です。

 

成田ゆめ牧場のオススメポイント!たくさんのイベントや体験!さらにはおいしいアイス!

夏におすすめ!ひまわり迷路!

毎年夏には11万本も植えられたひまわりの迷路で遊ぶことができます。

行っても行ってもひまわりがある様子は近くで見ても遠くから見ても圧巻です。

迷路を回るスタンプラリーもあり、お子様も楽しんで回ることができます。

また、写真映えも抜群なのでカップルや友達同士でもおすすめです。

ひまわり畑の中には高台になっているところがあり、上からのアングルでも撮ることができます。

そこでの自撮りはとてもおすすめです。

とれたて牛乳のアイスクリーム!

成田ゆめ牧場でかかせないのが、とれたての牛乳を使ったアイスクリーム。

以前は牧場だけで食べられるものでしたが、あまりの人気に店舗を拡大し、近くのショッピングモールなど様々な場所でも食べることができるようになりました。

抹茶やチョコレート、チョコチップなどたくさんの味がありますが、おすすめはミルク味のアイスクリーム。

濃厚だけどさっぱりした甘さで夏でも冬でもたくさんたべれてしまうおいしさです!

ヤギや羊の名前が個性的!?首にかけられた名札には特技が…

ヤギや羊がたくさんいる成田ゆめ牧場。

ただふれあえるだけではなく1匹1匹にかけられている名札を見るのもとても楽しいです。

キャビアやからしなど個性的な名前の子もおり、そのかかれている名札をめくると、裏には「脱走の名人」などその子の特徴が書かれています。

それぞれの特徴を知ることができるのも楽しいポイントです。

また、ヤギは高いところが好きという特徴を利用して登れる木もあり、下からのアングルでもヤギを見ることができます。

ワンチャンとも楽しめる!広々としたドックラン!

ペットも入場でき、家族全員で楽しめるのも成田ゆめ牧場のおすすめのひとつ。

中には広いドッグランもあり、シーソーやハードルなどアクティビティもありわんちゃんも楽しめます。

レストランでは、外でわんちゃんと一緒に食べれる場所や、リードを繋いでおけるところもあるので安心です。

お土産やさんには、ペットのお洋服やおやつも売っています。

帰りにペットへのおみやげも思い出として購入できて楽しいです。

混雑はほぼなし!?広々とした牧場

田舎にある牧場でさらに広々としているためあまり混雑は目立ちませんが、土日のお昼時はレストランやソフトクリーム屋さんが混むことがあるので避けるのがおすすめです。

ひまわり畑のおすすめは開園時間に合わせていくと綺麗なひまわりも撮れますしあまり人もいないので写真が撮りやすいです。

夏場やイベントをやっているときには混むときもあると思いますが、比較的一年中混雑をそれほど気にせず快適に過ごすことができます。

 

牧場ではバーベキュー。お肉をお腹いっぱい食べよう!

牧場といえばバーベキュー。

手ぶらでバーベキューを楽しむことができます。

室内のバーベキューで座って食べられるタイプなので雨の日にも楽しめます。

様々なコースがあり、1800円からお肉と野菜を楽しめます。

お肉は国産で、専用のコンロを使っているようです!おすすめは、牧場のソーセージ。

ジューシーでとてもおいしかったです。

また、ご飯やオニオンスープなどコース以外にも単品のものもあるので、お子様と分けて食べやすいのもうれしいです。

 

様々な体験ができる成田ゆめ牧場いかがですか?

上記に紹介したように、いろんな体験ができて一日中楽しめるスポットです。

ほかにも夏にはザリガニ釣りやカブトムシ取り体験などもあり、イベントがやっている日に行くと、とても充実して遊ぶことができます!成田ゆめ牧場にはキャンプ場も併設されているので、キャンプがてらに牧場で遊ぶのも楽しいかもしれません。

家族もペットも楽しめるのはもちろん、写真映えする場所もあるのでカップルや友達同士にもオススメのスポットです!