転スラ 動画15話アニメを無料で見る方法「ジュラ・テンペスト連邦国」アニポは危険?

転生したらスライムだった件

この記事では『転スラ』こと、アニメ『転生したらスライムだった件』15の動画を無料で見ることができる方法と、あらすじ感想について紹介していきます。

15話では、戦後会議・ゲルドの名付け・ガビルの破門・ドワーフ王の襲来・ドワーフ国との盟約がメインのストーリーとなります!

アニポ等の危険な視聴方法ではなく、安全に見れる方法について紹介していきますね。

もちろん合法で安全に見る方法となっていますので、安心してくださいね

スポンサーリンク

転生したらスライムだった件(転スラ)15話 感想(ネタバレ注意)

まずは『転スラ』こと、アニメ『転生したらスライムだった件』15話のあらすじについて紹介していきます。

まず、今回からOPが新しくなりましたね!

シズさんが主役のような感じですが、反響はなかなか良いみたいです!

ジュラの森大同盟

魔王ゲルドを倒したリムル達。翌日、それぞれの種族が集まり、オークとの戦いの戦後処理を目的とした会議が行われた。

「はじめに明言するが、俺はオークに罪を問う考えはない。」

この会議の議長を任せられたリムルが話を切り出した。

そもそもの原因は飢饉による飢餓だという。ほかの種族が同様の立場だとして、同じことを判断をしたのではないかと。

しかし被害の大きかったリザードマンの長はこの建前では納得しなかった

「では、本音をうかがってもよろしいか?」

そこでリムルは魔王ゲルド の戦いのなかで、「オークの罪はすべて自分が背負う」と約束したことを打ち明けた。

すんなりとは受け入れることの出来ないリザードマン、しかしそこでオークが意見を述べた。

「魔物に共通する唯一普遍のルールがある。【弱肉強食】立ち向かった時点で覚悟は出来ていたはず。」

里を滅ぼされた過去のあるオーガ族であったが、その過去をを受け入れ、乗り越える覚悟は出来ているのだ。

 

オーガの意見に納得せざるを得ないリザードマンだったが、ここで一つ疑問が。
オークをどうするか。

オークの罪は問わないというリムルに対し、生き残ったオークたちの所在を確認したのである。

そこでリムルは、ある一つの提案を一同に投げかけた

「みなで協力できればと考えている」

リザードマンは食料と水、ゴブリンは住む土地、人間は加工品をオークに提供する。そしてその見返りとして、オークを労働力として使役するという。

つまり、ジュラの森の種族間で相互に協力をする同盟を結び、【他種族共生国家】を目指そうというのである。

この協力体制に、行き場を失いかけたオークはもちろん、被害を受けたリザードマン、さらにはトレント族も賛成した。

そうして森の管理者であるトレイ二―の宣誓によって、リムルを盟主としたジュラの森大同盟が成立したのである。

ゲルドの名付け

会議も終わり、それぞれの種族が岐路につくとき、オークの長はオーガ族のもとにいた。

「どうかこの首一つで…ご容赦願えないだろうか…!」

過去にオーガの里に攻め入った責任をとるというのである。

しかしオーガ達の心はすでに決まっていた。自分たちオーガ族に役職を授けてくれたリムル、その

に生きると決めていたのだ。

「軍事をあずかった以上、有能な人材を失うわけにはいかないだろう」

オーガ族の長はただ立ち尽くし、同盟への、リムルへの従属を心に決めたのである。

その後オークの長はリムルにより「ゲルド」と名付けられ、オークキングへと進化した。さらに15万ものオーガ族一人一人が名前を与えられたのであった。

ガビルの破門

一方、リザードマン。

リムルにより名付けられた首長アビルは、息子のガビルの反逆の罪を裁いていた。

 

自らの罪の大きさ、責任から、死罪を覚悟するガビルに、判決が言い渡された。

「ガビルを破門し、追放する。2度とリザードマンを名乗ることは許さぬ」

死罪を免れたガビルは、住処を離れる道中、待ち構えていた部下たちと出会う。

「ガビル様が破門なら、俺らもみんな破門です!」

部下たちのガビルについていくという意思は変わらなかった。

ガビルはリザードマンのやさしさ、そして部下たちの忠誠心に涙したのだった。

同盟を結び、それぞれの種族の関係も改善し、全てが上手く収まったようにみえた。

しかしこの戦いの活躍で魔王に目をつけられてしまったことを、リムルはまだ知らない…

 

ペガサス騎士団

オークロード討伐から3か月、オークたちは進化してハイオークとなり、優秀な労働力として頼れる存在となっていた。水道を作り、道路を整備、町が段々形になってきた、そんな時である。

ペガサスに乗った騎士たちが迫っているという報告が、オーガ達からあった。

一人で戦争を終結させ、他の種族を従えたというリムルを脅威に感じ、ドワーフの英雄王がやってきたのである。

「リムル、貴様を見極めに来たのだ。」

森の盟主とほらを吹くなと煽ることで、リムルに剣の手合わせを了承させるドワーフの英雄王。

「俺の一連の攻撃を防ぎきったらお前の勝ちだ」

 

そうして二人の戦いは幕を開けた。

先に仕掛けたのはリムル。左右に動き隙を作って攻撃するも、軽々とはじき返されてしまう。

「貴様の力はそんなものか!リムルよ!!」

ドワーフの英雄王というだけあり、その一撃はガードしただけでリムルが耐えきれず大きく後退してしまうほどの凄まじさである。

体制を整えるリムルに、一気に仕掛けるドワーフの英雄王。

朧・地天轟雷ーー。

そのスピードに一度は姿を見失うリムルであったが、何とか次の一撃を受け止めた。
そして勝敗が決っしたのである。

「剣を交えてよく分かった。お前は邪悪な存在ではない。」

 

ジュラテンペスト連邦国

オークロードを倒した謎の魔物集団の調査に来たというドワーフの英雄王を、リムルは歓迎の宴でもてなした。

すっかり打ち解けたころにドワーフの英雄王は本題を切り出す。

「俺と盟約を組まないか」

一つの国として盟約を組むということは、国として認められ、大きな後ろ盾ができるということ。

魔物の集まりであるリムルたちにとって、この誘いを断る理由はなかった。

そうしてリムルは同盟を結び、ジュラテンペスト連邦国が生まれたのである。

 

 

 

 

転生したらスライムだった件(転スラ)15話の感想やネットの反応まとめ!(ネタバレ注意!)

『転スラ』こと、アニメ『転生したらスライムだった件』15話の感想について紹介していきます。

15話にしてopとedが一新。リムル国も出来たし、2クール目にして新たな章が始まった感じがした。良い話でした。

村から国へ、新しい勢力になって、人の力の使い方の重要性がよくわかる。そろそろ強い敵が現れるとと面白いのにな…

英雄王とリムル、ガチンコで戦ったらどっちが勝つんだろう…
リムルの従える新勢力も強くなって欲しいな…楽しみ!

今回の話、どんどん人脈が広がっていって面白かったな。
国の名前を決める時のような安易さがリムルの好きなところです。

 

 

 

 

転生したらスライムだった件(転スラ)15話 アニメ動画をb9やアニポで見るのが危険な理由

最近では一部、無料動画配信サイトで公開されていたもののすべて削除されていますよね。

『漫画村』で一時話題になったように、著作権のある作品を無断でサイトにアップロードする行為は違法となっています。

公開されているものを閲覧することは違法ではありませんが、それをダウンロードすることは犯罪です。

ダウンロードできる動画のほとんどは海外のサイトを経由しており、ダウンロードがきっかけとなってウィルス感染する可能性があります。

変な広告もクリックしないように気を付けましょう。

現在はほとんどの悪質なサイトが閉鎖されていますが、いまだに無くならないのは事実。

知らなかったでは済まされないので、日本でオフィシャルに公開されている動画配信サービスを利用しましょう。

 

 

 

 

転生したらスライムだった件(転スラ)15話 アニメ動画を見逃した方に安全に視聴する方法をご紹介!

オススメ①【U-next】配信動画数は80000本以上!

続けて、アニメを見逃した方にオススメなVOD、U-nextです!

 

VOD最大とも言えるU-nextではとんでもない量のアニメを見ることができます!

見放題の配信動画数は80000本以上!レンタル作品も50000本以上です(2018年10月5日時点)

通常は月額1,990円(税抜)で見放題ですが、初回登録から31日間は無料で見ることができます!す!

無料期間内の解約であれば、料金は一切かかりません。

 

 

U-nextの口コミはこちらです。

自分が登録した時は31日間無料お試しだったので簡単に登録が出来ました。

無料お試しでほとんどの作品が観れたので継続して使う事にしています。

アプリで観ていますが途中で消してしまっても続きから再生と表示されてどこまで見たかわからなくなることもありません

ドラマも10年前とかの作品もあったりと年代的には幅広く配信されてる自分の年代30代以上の方でも楽しく使えると思います

(30代女性)

 

12万タイトルという作品の豊富さを初め実際にはポイントが付与されるので1000円程度でエンタメを楽しめるという面白さやジャンルも様々で映画ドラマはもちろんのこと雑誌や漫画まで観れるのは驚きです

U-NEXTは他社みたいに海外向け動画が多いだったりオリジナルチャンネルが多いとかではないんですけどマルチに幅広いジャンルの動画扱っているので良いと思います。(20代男性)

 

U-NEXTは動画の配信総数が120000本以上であり、他の動画配信サービスと比べて、とても多いです。そのため、自分が見たいドラマや映画などのほとんどを見ることができます。

また、雑誌も70誌以上あるので、定期的に雑誌を購読している人にとってはとてもおすすめです。

私はU-NEXTに登録する前は、月に3本程の雑誌を購入していたので、U-NEXTに登録してから、雑誌を購入せずに購読することができるようになりました。(20代女性)

 

紹介している情報は2018年10月時点のものです。

現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

気になった方は是非利用して見に来てください。

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/

U-NEXT

 

 

オススメ③【アニメ放題】とにかく安い!!

最後に、アニメ放題の紹介です!

 

 

アニメ放題では他にも以下のような旬のアニメが配信されています。

オススメ1位となった理由は月額400円でサービスが利用できること!

どこよりも安い!

動画配信数は1600本でそれでも十分!

月額料金を一番安く抑えたいなら、アニメ放題がオススメです。

<特徴>

  • 1ヶ月間の無料トライアル期間があり!
  • 同作品は全話がすべて課金なしの見放題で動画 が視聴可能!
  • 2ヶ月目以降も月額400円(税抜)でアニメが見放題。
  • ソフトバンクユーザー以外も利用可能!
  • ダウンロードしてオフラインでの視聴も可能!

 

『アニメ放題』では現在テレビで放送されている最新アニメだけでなく

懐かしの名作までも見放題となっているため、

小さいお子様がいる家庭でも安心して見られます!

 

 

月額400円税抜アニメが放題なところが気に入っています私は昔の作品が好きで小学生くらいの頃に放映されていたアニメを見ていることが多いんです。当時を懐かしんだりまた作品の印象が変わっていたりして楽しんでいます大抵の見たい作品は扱っていますので満足しています日に日にラインナップも増えているようです定額なのでどれだけ見ようと料金は変わりません。(30代女性)

 

一番の見どころは何といってもその圧倒的な作品数です1600作品以上のアニメが全て見放題で新作名作が毎週追加されます

さらにオフラインで視聴が出来るダウンロード機能もありますこの機能があれば通信量が発生せず通信制限にかかりにくくなるので、長距離の移動や通勤通学等で電車に乗っている時でもスムーズにアニメを楽しめます。(10代女性)

 

アニメ放題はソフトバンクのVODだが実際のシステムはU-NEXTが動かしているようです

そのためなのか作品のラインナップを見るとU-NEXTで配信されているアニメとほぼ同じ

U-NEXTのアニメ配信数は2676件でうち1637件が見放題作品

アニメ放題では1600件が見放題となっているので作品数から言ってもU-NEXTの見放題作品をそのまま取り出してアニメ放題で配信している感があります。(10代男性)

 

紹介している情報は2018年10月時点のものです。

現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

気になった方は是非利用して見に来てください。

登録はこちらからできます。

\31日間無料トライアル実施中!!/

 
 

まとめ

というわけで『転スラ』こと、アニメ『転生したらスライムだった件』15話のアニメ動画を合法的に無料で見ることができる方法についてまとめてみました!

オススメとしては『アニメ放題』もしくは『U-NEXT』で見るとイイのではないでしょうか。

1か月の無料トライアル中は見放題ですし、気に入らなければ1か月以内に解約しちゃえば無料ですからね♪

いつか見れなくなってしまうかもしれませんし、今のうちに試してみてはいかがでしょうか。

 

コメントをどうぞ