ヒルクライムDJ 有罪判決!KATSUの懲役が8ヶ月は短すぎるのではとの声も

ヒルクライムDJ 有罪判決

人気ヒップホップユニット『ヒルクライム』のメンバーのDJ KATSUこと、斎藤桂広(さいとうかつひろ)被告に懲役8月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡されました。

斎藤桂広は自宅などで大麻を所持したとして大麻取締法違反(所持)に問われていました。

スポンサーリンク

 

 

ヒルクライムDJ 有罪判決!

去年、2017年12月1日にヒップホップユニット・Hilcrhyme(ヒルクライム)の、DJ KATSUこと斎藤桂広容疑者が、大麻取締法違反(所持)の疑いで、静岡南署に現行犯逮捕されました。

新潟市中央区の自宅で、乾燥大麻1袋を所持した疑いです。

斎藤容疑者の情報を得た同署が、捜査を進め、同日に本人立ち会いのもとで家宅捜索したところ、居間で大麻を発見されました

斎藤容疑者が「事務所」と説明する新潟市内のビルの一室からも、ラップに包まれた乾燥大麻が4包見つかっていました。

2018年1月21日、元芸能事務所代表の男を警視庁南大沢署が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕しました。 男の名前は池田啓太郎(いけだけいたろ...

ヒルクライムDJ 有罪判決!KATSUの懲役が8ヶ月は短すぎるのではとの声も

普通、一般人がこの様な事件を起こした場合はこの判決は当然というべきなんでしょうが、

芸能界の中では有罪判決が行われるケースは珍しいように思います。

さらに言えば、懲役が8ヶ月という軽さにも驚きですよね。

中毒と決まったわけではありませんが、所持している以上使用しているということは明らか。

そのような方が8ヶ月間の懲役で普通の生活に戻れるのでしょうか?

ランク王国 放送終了 私も子供の頃から見ていました。TBSの深夜番組『ランク王国』が3月放送で終了することがわかりました。 ランク王国と...

ヒルクライムDJ 有罪判決!斉藤桂広の素顔とは?

プロフィール

  • 名前:斉藤桂広(さいとう かつひろ)
  • 生年月日:1979年
  • 出身地:新潟市
  • 結成:2005年
  • 所属事務所:ユニバーサル ミュージック&EMIアーティスツ合同会社

かんたんな紹介

斉藤桂広容疑者は母親がピアノ講師で幼少期から音楽に触れて育ちました。

残念ながら反抗期を迎えた10歳頃に辞めてしまいました。

趣味はスノーボードや車。学生時代はサッカー部に所属していたとのこと。

同じ『Hilcrhyme』のメンバー、MC TOC (トク) よりも先にDJとしてライブなどで活躍していた。

MC TOCは就職の道を選びましたが、それでも斉藤桂広容疑者はDJとして活動を続けていました。

その後、MC TOCが離職し、再度、斉藤桂広容疑者と活動を再開。

2005年にヒルクライムを結成して活動し始めました。

2009年9月30日に2ndシングル『春夏秋冬』をリリース。

『春夏秋冬』は着メロランキングでは1位、オリコンデイリーランキングでも1位となりました。

さらにその年の数あるオリコンランキングおよそ30種においてすべて1位を獲得。

その年の12月1日、第51回日本レコード大賞の新人賞を受賞しました。

2010年 5thシングル「ルーズリーフ」をリリース。

この曲はTBS系ドラマ『ヤンキー君とメガネちゃん』主題歌として書き下ろされ、初のドラマ主題歌となりました。

2017年4月8日、「春夏秋冬」をモチーフにした映画「春夏秋冬物語」が4月20日まで、全国の映画館にて限定公開されました。

中居正広 サプライズMC 元SMAPの中居正広(なかいまさひろ)さんが3月25日放送の『行列のできる法律相談所』にて初出演&初MCを担当さ...

ヒルクライムDJ 有罪判決にネットの反応は?

●こんなに刑は軽いのね。しかも大麻って吸っても所持してないと罪にならないらしいね。

●最近ヒルクライム見ないなと思ったらこういうことか。

●どいつもこいつも、執行猶予って何なんだ。薬物で捕まった者は、初犯云々関係なく全て実刑にした方が、将来的に減少すると思うけど、どうですかね。どうせ初犯だし、執行猶予になるから的に考えているから安易に手を出してしまうのだと思うよ。

●よくわかんないのが同じ芸能人でも、もっと危険な薬物を使ったのにも関わらず不起訴になるパターン。やはりお金や事務所の力の関係なのですかね?教えて

●「春夏秋冬」以来ヒットに恵まれず悩んでいたと聞いた
そんなことないでしょう
心に残る曲をライブを、映像を残してくれた
なのにKATSUのこの悪事によってその全てが消されてしまった
今二人に会えるのはカラオケボックスの本人映像だけ
復活は皆無と聞いて諦めました
新潟の飲食店、繁盛するようにお祈りしています

●正直思うんだけど、薬物の判決に執行猶予要らなくね?
もしくは執行猶予100年とかにすればいいと思うよ。薬物なんて悪意しかないんだから、2度とない事を知らしめるべき

●薬物は初犯でも執行猶予つけなきゃいいと思います。

●懲役8月って何だ(^^;)

●相方が可哀想

●再犯率高いし、最終的に治療が必要なら、執行猶予なんてつけずに、懲役刑(入院治療を要する)とかにして、即、病院か施設に入ったほうがいいんじゃないかと思うけどなぁ、、。

●芸能界って甘いからなぁ
しばらくしたら普通の顔して活動してるんだろうなぁ

●懲役8月も執行猶予も軽すぎる。実刑でいい。そのうちに復活する可能性もあるかと思う。やはり再犯の可能性もあるし、もっと厳しくしないと。薬の犯罪に甘い日本だなと、よく思う。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加