久安規明 顔画像や動機は? 無理心中?マッチで岡山県井原市自宅を全焼

岡山県井原市の住宅で2月27日に火事がありましたね。

現在までに親子とみられる2人の遺体が見つかっていますが、放火の疑いでこの家に住む親族の男が逮捕されました。

逮捕された男の名前は久安規明(ひさやすのりあき)容疑者です。

久安容疑者は自宅にマッチに火をつけるなどして放火し、母屋と離れを全焼させたとされています。

被害者は久安容疑者の義理の兄とみられる男性と、その4歳の長男とされています。

久安規明容疑者の供述では、自殺を図ろうとしていた供述もしているとのことですが、

心中などが目的だったのでしょうか。

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

久安規明(ひさやすのりあき) プロフィールや顔画像

プロフィール

  • 名前:久安規明(ひさやすのりあき)
  • 年齢:26才
  • 職業:パート従業員
  • 住所:岡山県井原市井原町

久安規明容疑者は9人暮らしで、家族の話では出火当時は9人とも家にいたそうです。

久安容疑者ものどをやけどして入院していましたが、病院に搬送される前、警察官に「火をつけた」などと話していたことから容疑が発覚した様ですね。

顔画像

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

現在、報道では久安規明容疑者の顔画像は公開されていません

今後、事件が進むにつれて、公開される可能性もありますので、その場合には、追記していきたいと思います。

また、Facebookについても調べてみましたが、本人のものと思えるFacebookアカウントは見つかりませんでした。SNSは使用していないようですね。

久安規明容疑者逮捕 事件の詳細は?

岡山・井原市の住宅で2月、親子とみられる2人の遺体が見つかった火事で、警察は1日、この家に住む親族の男を放火の疑いで逮捕した。

逮捕されたのは、井原市のパート従業員・久安規明容疑者(26)で、久安容疑者は2月27日、自宅でマッチに火をつけるなどして放火し、母屋と離れを全焼させた疑いが持たれている。

焼け跡からは、久安容疑者の義理の兄とみられる男性(29)と、男性の4歳の長男とみられる遺体が見つかり、警察が、身元の確認を進めている。

久安容疑者は、警察に「火をつけた、死にきれなかった」と話していて、警察は、久安容疑者が自殺を図ろうとして火をつけたとみて調べている。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

久安規明 逮捕 事件があった場所はどこ?

事件があった詳細な場所は公開されていませんが、

現場は岡山県井原市井原町で、

井原鉄道井原駅から北へ約1キロにある市の中心部とされています。

被害があった建物の名義は亡くなった久安一充さんのものだったようです。

現場はこのような場所のようですね。

付近は閑静な住宅街で、現場の周りには公共施設のような建物があるように見えます。

出展:https://headlines.yahoo.co.jp

久安規明 動機は?

事件詳細にも記載のある通り、

おそらくは心中を計画していたものと思われます。

久安規明容疑者はパート従業員と言うことでしたので、

金銭的なトラブルなどあったのでしょうか。

そもそもなぜ自宅を全焼させる程の

事を起こさなければならなかったのか?と思ってしまいます。

明らかに久安規明容疑者には周りを巻き込みたい

という思いがあったように思います。

そのため、もし金銭トラブルがあったのだとしたら、

おそらくは一家全員が関わっていた問題の可能性もあるかと。

亡くなったのが義理の兄とその長男と言うことでしたが、

これは狙った犯行ではないと思われますが、どうでしょう。

続報が入り次第、追記していきたいと思います。

女優の江口のりこさんが3月2日放送のA-studioに出演することで話題となっていますね。 江口のりこさんの画像を見た時、安藤サクラさんに...
俳優の栩原楽人 (とちはららくと)さんが芸能界引退を宣言されましたね。 栩原楽人さんといえば、 『仮面ライダー響鬼』 安達明日夢役などで...
民泊事件の被害者の名前が明らかになりましたね。 バイラクタル・エフゲニー・バシリエビチ容疑者によって殺害された三田市の会社員女性の被害者の...
メルボルン事件を覚えていますか? 事件発生は1992年6月。日本人の本田千香(ほんだちか)さんが旅行でオーストラリアメルボルン空港到着時に...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加