清水悦子 顔画像や動機は? 親子喧嘩は以前から?夫はその時何をしていた?

衝撃のニュースです!63歳の母親が21歳の長女の首を絞め殺害しようとしたとして逮捕されました。

逮捕された女の名前は清水悦子(しみずえつこ)容疑者。

凶器はネクタイを使ったとのこと。夫のものでしょうか。

長女はその後、死亡が確認されています。

なぜこのような事件が起こってしまったのでしょうか。

63歳の女性が娘に対し、どのような憤りを抱えてこのような犯行に及んだのか。

また、その時の様子についても詳しく調べていきます。

スポンサーリンク

 

 

清水悦子(しみずえつこ)・プロフィールや顔画像

プロフィール

  • 名前:清水悦子(しみずえつこ)
  • 年齢:63歳
  • 職業:無職
  • 住所:昭島市田中町の都営団地

調べてみると、清水悦子容疑者は殺害された清水萌(しみずもえ)さんと、夫の3人ぐらしだったそう。他の親族についてはわかりませんでした。21歳の娘がいて、63歳の年齢ということは42歳で出産したということですね。比較的高齢出産になるのでは無いでしょうか。

凶器と見られるネクタイは夫のものでしょうか?

ちなみに事件の発覚としては、清水悦子容疑者自ら通報したということのようです。夫は事件当時外出中だったようですね。

水橋高校の校長が謝罪されていますね。 いったいどのような問題が起きているのかと思ったら 水橋高校の教員6名が服装指導の一環として 生徒...

顔画像

引用:日テレNEWS24

現在、報道では清水悦子容疑者の顔画像は公開されていません

今後、事件が進むにつれて、公開される可能性もありますので、その場合には、追記していきたいと思います。

また、Facebookについても調べてみましたが、本人のものと思えるFacebookアカウントは見つかりませんでした。SNSは使用していないようですね。

清水悦子容疑者逮捕 事件の詳細は?

 東京・昭島市にある都営団地で母親が21歳の長女の首を絞め殺害しようとしたとして警視庁に逮捕されました。長女はその後、死亡しました。

 殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは昭島市田中町の都営団地に住む清水悦子容疑者(63)で、10日午後2時ごろ、自宅で長女の萌さんの首をネクタイで絞め、殺害しようとした疑いが持たれています。萌さんはその後、死亡が確認されました。

 

 10日午後、都内にある報道機関に清水容疑者が「子どもに手をかけた」と電話をしたことから事件が発覚したということです。取り調べに対し、清水容疑者は「娘の首を絞めて殺そうとしたことに間違いありません」と容疑を認めているということ。

引用:TBS NEWS

平昌オリンピックで小平奈緒(こだいらなお)選手が非公式ながら500メートルトライアルで世界新記録を達成したことが話題になっていますね。 今...

清水悦子逮捕 事件があった場所はどこ?

事件があった詳細な場所は公開されていませんが、

現場は東京都昭島市田中町3丁目の都営団地とされています。

また、JR昭島駅の南西約3キロの多摩川沿いにある集合住宅の一角ともされています。

GoogleMapではこのあたりですね。

清水悦子 犯行の動機は?

今回の犯行の動機としては何なのでしょうか?

現在、報道されている内容では、動機については詳しくは記載されていません。

思うには、おそらくは犯行当時、ひっそりと計画を練って殺害したというよりも、その時の感情にまかせて行動を起こしてしまった。という見方ができるかと思います。

いきなりこのような殺害に及ぶまでの沸点に達するとは思いにくいので、おそらくは普段からこのような喧嘩(?)のような言い争いがあったのではいでしょうか。

母親と年頃の娘ですからね。

早く結婚しろ!あんな男はダメだ!もっと他に良いやつを探せ!

そんな言い争いも起こりうるかもしれません。動機と言えばそのような言い争いの繰り返しの結果、起こってしまった事件かと思われます。

普段であれば夫が止める役割があったのでしょうが、たまたま外出中だったということで、歯止めがきかなくなってしまったのでしょう。

高齢になると自然と怒りやすくなってしまうとも言いますからね。

残された夫の気持ちを考えると残念でなりません。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

新しい情報が入り次第追記していきます。

こちらもあわせてどうぞ

俳優の高橋一生さんがTVガイドPERSON の表紙になったことで話題になっていますね。 高橋一生さんといえば以前、NHKの『あさイチ』にサ...
衝撃のニュースです! 声優の新田万紀子(にった まきこ)さんが2月8日に亡くなられました。 発表は所属事務所の公式サイトで公開されたとの...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加