須原城 逮捕 顔画像は?ミニバイクでひったくり『女性や老人を狙っていた』

やっと連続ひったくり事件の犯人が逮捕されました!

2017年12月9日、歩いている女性に原付きバイクで近づき、バッグをひったくったとして窃盗容疑で無職の男を逮捕しました。

男の名前は、須原城容疑者です。

現在は、捜査線上で須原容疑者が関与しているとみられていますが、須原城容疑者本人は
「弁護士と相談してから話す」と認否を留保しているそうです。

須原城容疑者が所持していたバイクからは女性もののカバンなどが見つかっています。

詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

 

 

東京都のミニバイクでひったくり事件の詳細は?

事件の詳細

2017年12月9日、ミニバイクで女性からバッグなどをひったくったとして、警視庁捜査3課は窃盗の疑いで、須原城容疑者を逮捕しました。

逮捕容疑としてはは11月23日午後2時5分頃、東京都練馬区桜台の路上で、徒歩出歩いていた55歳の女性の後方からミニバイクで接近し、追い抜きざまに現金約6万5千円などが入ったバッグをひったくったとしています。バッグの金額は2万5千円相当であるとのこと。

東京23区内で8月以降、ミニバイクで徒歩や自転車の女性を狙うひったくりが100件以上発生していて、被害額は現金約230万円、バッグなど約1千点(約350万円相当)に上っているとのこと。

11月以降はほぼ毎日被害があったようです。

逮捕された9日早朝にも豊島区で女性が手荷物をひったくられる被害が発生しており、犯行後、須原容疑者が拠点にしていたとみられる板橋区のマンション駐車場で捜査員で待ち構えていたところ、バイクを駐車後に確保となりました。

事件があった場所は?

須原城容疑者が犯行に関わったと思われる場所は東京都内において複数あります。

報道されている場所は東京都練馬区桜台の路上と豊島区ですが、他にも100件ほどあるとのこと。

場所の特定が難しいので、Twitterでひったくり事件があった場所を簡単に記載しておきます。

もちろん、全てが須原城容疑者のものとは限りませんが、ご参考までに。

須原城逮捕 顔画像やFacebookは?

残念ながら、現在は報道で須原容疑者の顔画像は公開されていません。

Facebookはも同様にありませんでした。

報道によると東京23区内で2017年8月以降からひったくりの犯行を行っている可能性があるため、逮捕から逃れようとしてSNS等の情報は消しているのかもしれませんね。

捜査が進むにつれて、顔写真は公開される可能性があるため、情報を待ちたいと思います。

公開され次第、追記していきます。

須原城容疑者を逮捕後、本人は「弁護士と相談してから話したい」と認否を留保しているようです。

この期に及んで逃げられるとでも思っているのでしょうか。

須原容疑者これら複数の犯行を行っていたとみられており、犯行時はバイクやヘルメットを変えたり、ナンバーを隠したりしていて逮捕から逃れようとしていたと思われます。

須原城 ひったくりの犯行は女性や老人を狙っていた?

ここ最近の東京都内で行われた須原城容疑者による犯行と思われる事件においては、被害者のほとんどは17~71歳の女性が被害者だった様です。

また、須原城容疑者のバイクの収納ボックスからは携帯電話5台と女性物のバッグ4個が見つかったとのこと。

徒歩か自転車で通行中に後方からミニバイクで接近し、追い抜きざまにバッグなどを奪い取ることを繰り返していたとされています。

被害者の内、詳しい状態は不明ですが、1人は軽傷を負っているとのこと。

女性や高齢の方の方が楽だったということでしょうが、許せませんね。

終わりに

ひったくられた100件の事件の被害者の持ち物は戻ってくるのでしょうか?

最近は簡単に所持品をヤフオクやメルカリで売買できるため、既に売りさばかれている可能性もありますよね。

須原城容疑者にはしっかりと自白し、罪を償ってほしいものです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加