千阪利恵 逮捕 顔画像やFacebookは?性格は『挨拶をしない人だった』

衝撃のニュースです。

奈良・生駒市の住宅で、小学2年の女の子を包丁で刺した疑いで、41歳の女が逮捕されました。

容疑者の女の名前は千阪利恵(ちさかりえ)容疑者。

千坂容疑者の子供と被害者の女の子は同級生ということです。

報道によると、胸などが複数回刺されていたそう。

親子間のトラブルが動機でしょうか?

女の子は、胸などを刺されて入院中だが、命に別条はないとのことです。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

 

小二女児刺傷・事件の詳細は?

事件詳細

2017年12月7日午後4時すぎ、奈良県生駒市の住宅で小学2年の女の子を包丁で刺したとして同級生の母親が逮捕されました。

容疑者と見られているのは事件が起きた場所に住む千阪利恵(ちさかりえ)容疑者。

被害者の女の子は小学二年生で8歳の女の子。

千阪利恵容疑者にも8歳の息子がおり、被害者の女の子とは同級生のようです。

千阪利恵容疑者の犯行時は、息子は現場にはおらず、自宅1階の台所で女の子と二人きりになったときに犯行に及んだとみて調べられています。

報道によると、被害者の女の子は胸などを複数刺されていたということです。

事件現場

事件があったのは、奈良県生駒市鹿ノ台南にある『けいはんな学研都市』から北西約1キロの新興住宅地の一角。周りを木々に囲まれた閑静な住宅地。

そこに千阪利恵容疑者は住んでおり、その自宅で事件は起きたようです。

救急隊が到着した際には、女の子は1階の台所で倒れていて、そばには血だまりが合ったとのこと。

ちなみに、千阪利恵容疑者の自宅はGoogleMapではこのあたりです。

事件の発覚

今回の事件が発覚したのは、千阪利恵容疑者が女の子を包丁で刺した後、自ら119番通報し、『包丁で刺した』と伝えたようです。

おそらくは何かしらの憤りを女の子に感じ、勢いのまま犯行に及んでしまったというところでしょうか。その後、冷静になって我に返り、自ら自首したものと考えられます。

現場からは血の付いた包丁が見つかっています。

その後の調べでも千阪容疑者は、『刺したことは間違いありません』と話しているとのこと。

千阪利恵(ちさかりえ)容疑者の顔画像やFacebookは? 

千阪利恵プロフィール

現段階で分かっている千阪利恵容疑者のプロフィールは以下のようになります。

  • 名前:千阪利恵(ちさかりえ)
  • 年齢:41歳
  • 性別:女
  • 職業:パート従業員
  • 住所:奈良県生駒市

千阪利恵の顔画像やFacebookは?性格は?

現段階では千坂利恵容疑者の顔画像は公開されていません。

Facebookでもそれらしいアカウントは見つかりませんでした。

40代の女性であれば、SNSをやっていてもおかしくはないのですがどうやらやっていないようですね。

ただ、周囲の住民の反応によると、最近引っ越してきたばかりで『挨拶をしない』などの話がありました。

このことから、人付き合いはどちらかというと苦手な性格である印象がありますね。

また、引っ越しとありましたが、もしかしたら旦那の都合か何かで自宅を転々としている可能性もあるでしょう。

引っ越しや生活環境の変化は何かとストレスが溜まりますからね。

千坂利恵容疑者がキレやすいタイプの人だとしたら、そのストレスが爆発して、犯行に及んだともかんがえられます。

千阪利恵の家族関係は?

報道では一切話に出てきませんが、千坂容疑者の家族関係はどうなのでしょうか。

少なくとも2階建ての一軒家に住んでいるようなので、おそらくは旦那さんがいるかと思われます。

最近お金が無くて乳児を遺体遺棄・・なんてニュースが飛び交うものだから、

子どもがいたら安定収入なんて思いがちですが、一応、車もあったので、暮らしていける収入もあった方だと考えられます。

午後四時の犯行だったそうなので、旦那さんは会社で勤務中だったんですかね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加