萩原徹と塚田真悟を逮捕!群馬県前橋市で宅配業者を装った強盗 顔写真やfacebookは?

犯人は二人組でした。

2017年11月23日に宅配業者を装って高齢女性宅に押し入った強盗事件で、男2人が逮捕されました。

この家に住む女性は手足を粘着テープで縛られていたとのことですが、ケガなどはなかったとのこと。

犯人となる男の名前は萩原 徹容疑者と准看護師・塚田真悟容疑者です。

詳しく見ていきます。

スポンサーリンク

 

 

萩原徹と塚田真悟を逮捕!宅配業者を装った強盗 詳細は?

事件が起きたのは2017年11月23日前9時頃。

群馬県前橋市の住宅に男2人が宅配便の従業員を装って押し入りました。

この家に住む79歳の女性の手足をテープで縛り身動きが取れない状態にし、現金5,000円と1万円相当の金庫1個を奪って逃走しました。

79歳の女性は自力で手足のテープをはがし、近隣に住む男性に助けを求めたとのことです。

底力がありますね!女性にけがはなかったとのことです。

午前9時45分頃にその男性から「女性の家に男2人組が侵入した」と110番通報があったことで事件が発覚しました。

そして、2017年11月26日。

強盗の疑いで無職の萩原徹(はぎわらとおる)容疑者と准看護師の塚田真悟(つかだしんご)容疑者が逮捕されました。

萩原 徹容疑者は45歳、准看護師の塚田真悟容疑者は39歳です。

調べに対して、2人は容疑を認めているとのこと。

萩原徹と塚田真悟を逮捕!宅配業者を装った強盗 顔写真やfacebookは?

2017年11月23日に宅配業者を装って高齢女性宅に押し入った強盗事件で、男2人が逮捕されました。

逮捕された無職の萩原徹容疑者と准看護師の塚田真悟容疑者の顔写真が気になりますね。。

残念ながらいまのところは公開されていません。

そして、facebookを探してみましたが、塚田真悟容疑者については特に見つかりませんでした。

萩原徹容疑者については、群馬県前橋市に『萩原徹』という人物が二名、ヒットしました。

このうちのどちらかが、容疑者のfacebookアカウントである可能性はかなり高いと思われます。

本人のものと確定はしていないため、ここでは公開しないでおきます。

もしかしたら、報道で公開されるかもしれませんね。

宅配業者を装った強盗 現場はどこ?

2017年11月23日に宅配業者を装って高齢女性宅に押し入った強盗事件。

現在のところ、具体的な場所は公開されていません。

群馬県の前橋市はこのあたりとなります。

被害者の高齢女性の勇気ある行動 

被害が少なくて良かったとも言えますが、

ここは自力で脱出したおばあさんが凄いなと素直に思います。

女性独り身で男二人に押し入られたら恐怖に震えてしまう人がほとんどではないでしょうか。

私にも同年齢くらいの祖母がいますが、高齢になるとなかなかできないですよ。そんなこと。

ケガも無いようですし、元気なおばあちゃんでよかったです!

高齢の方の一人暮らしの場合には、チャイムが鳴ったらドアを開ける前に誰が来たのかを

しっかりと確認すべきですね。

宅配となれば、なかなか判断が難しそうですが、2人組だとしたら変だと気付けることも多いはず。

オレオレ詐欺なんかもそうですが、普段、警戒を呼び掛けていても、実際自分がその場に直面するとなかなか対応できる人が少ないもの。

ちゃんと普段から意識させることが重要ですね。

犯人たちはしっかりと反省してほしいですね^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加